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フラストレーションと鋭さを体現できるのは職人技だけです
「辰年スペシャル」なので、まずは辰のこちら側を見てみましょう。 雲の模様を駆り立てる吉祥龍の誕生は、「大気はあえて息をしない」という演出から来ています。 まず第一に、ローズゴールドのケースバックは、縁起の良いドラゴンの全体的な輪郭のために予約されています。 その後、彫刻家は腕を磨き、縁起の良い龍の姿を「浮き彫り」の工程で彫り、龍の立ち居振る舞い、龍の胴体の鱗の鎧、線の太さなど、すべて手彫りで彫り上げました。 そのため、吉祥な龍文様の一本一本をじっくりと見ると、職人技ならではのもどかしさと鋭さが感じられます。


龍の体の様々なディテールや雲は、異なるノミで金属を徐々に彫り上げた結果、異なる金属の質感を帯びています。 彫刻家は10種類の大小の彫刻刀を使い、完成までに80時間の作業を要したといわれています。


レリーフ作業が完了した後、龍の体と鱗の鎧も黒いロジウム金属で輪郭が描かれ、一方では形状を強調し、他方ではロジウム金属の耐食性により、作品を長期間光沢に保つことができます。 ロジウムは希少な貴金属であるため、金やプラチナよりも希少で価値があることが多いです。


フリップシリーズの裏蓋を刻印する際の難しさの1つは、時計の裏蓋が湾曲しているため、彫刻家が彫刻に最適な角度を見つけるために常に体を動員する必要があることです。 また、ケースの素材も考慮事項の1つであり、さまざまな貴金属や鋼の硬度も刻印されます。 この時計には、さらに大きな難しさがあり、ブランクの金属表面とは異なり、グランフーエナメルコーティングの表面に彫刻と彫刻が施されている必要があり、より「サクサクした」エナメルの表面では、彫刻家が息を止めて、すべてのナイフで間違いを犯さないようにする必要があります。


彫刻家にとって、彫刻の世界にどっぷり浸かり、作品の一部となり、「吉祥龍」と共に舞い上がる、この非常に困難な瞬間こそが、おそらく最も楽しい時間だと思います。


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